ダンボール戦機ウォーズ攻略wiki

ダンボール戦機ウォーズ攻略wikiTOP Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加GoogleBMに登録 はてなブックマークに登録はてなBMに登録 Livedoorクリップに登録Livedoorクリップに登録
ストーリーについて
ダンボール戦機ウォーズのストーリーを紹介しています
ストーリー
時は2055年。掌サイズの小型ロボット「LBX」は世界最高のホビーと称されプロリーグの設立などビジネスにおいても大きな存在感を放つ時代となっていた。
LBXの戦場、それはあらゆる衝撃を吸収してしまう未来の箱「強化ダンボール」の中だった。
そんなダンボールの中で戦う彼らのことを、人は「ダンボール戦記」と呼んだ
LBXプレイヤーの聖地として名高い「神威大門統合学園」。
ここは世界で唯一のLBXプレイヤー養成機関になっている。
厳しい入学条件をクリアし、晴れて神威大門へ転入を果たした少年「瀬名アラタ」は、同じ転入生だという「星原ヒカル」と巡り会った。期待に胸躍らせるアラタであったが、彼らを待ち受けていたのは、学園の地下に広がる直径10mの巨大ジオラマ「セカンドワールド」だった。
そして、そこで繰り広げられる世界戦争のシミュレーション「ウォータイム」という学園独自の規則だった。クラス委員長「出雲ハルキ」が指揮する「第一小隊」に配属されたアラタとヒカルは、仮想国「ジェノック」の兵士としてLBXバトルに参加させられることになった。
セカンドワールド
神威大門統合学園の地下に広がる、ちょっかい10キロにも及ぶ巨大ジオラマを「セカンドワールド」と呼ばれている・地球上の地形とまったく同じに作られており、ウォータイムが開始されると、天井にホログラフが投影され擬似的な空ができあがっていく。
街の中には自動車が走るなど、ここに存在するほとんどのオブジェクトが現実世界と同じ機能を持ち合わせている。極めて現実に近い太陽光シミュレーションによる時間経過や雨・嵐などの自然現象も再現できる

関連商品(Amazonアソシエイト)
ダンボール戦機ウォーズ 初回特典:アキレス・ディード(アラタ専用カラー)データパスワード 同梱
ダンボール戦機 LBX製作の教科書
ニンテンドー3DS コバルトブルー
ニンテンドー3DS用 ACアダプタ (3DSLL/DSi兼用)
ダンボール戦機 ハイパーファンクション LBX ルシファー
本ページはアフィリエイト広告を利用しています